2012年12月12日

場当たりおわ。

最近はまってるのはインカムをいかにしてSFチックにつけるかです。

ブルーストッキングの女たちの場当たりがラストまできました。
明日からは余裕があるかなと思いきや、いやはや、夜遅くまで会議やら直しやらあくせく。

土台の人間になるって、すごい苦手だなって思いました。やっぱりやりたがりというか、自分が色々なことをやりたい。
そこを改めて実感。それだけではないことをしていこうと思って、現場にいます。

自分を支えてくれていた人たちへの感謝がどんどん溢れてきます。こんな大変なんだって思わされっぱなし。

現場でのコミュニケーションも勉強になります。

まだまだチケットはあるそうなので是非!
posted by うっすー at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五館合同!

五館合同講義という交流会に参加してきました!

国立劇場、新国立劇場、能楽堂、大阪文楽、国立劇場おきなわの五大国立劇場の研修生が一度に集う交流会です。

今年の会場は千駄ヶ谷にある国立能楽堂!!
講演は野村万作先生です。
先生には一度だけ狂言を教わりました。
舞を優しく厳しい目で指導してくださいました。また教えてもらえないかなあ。

理解するよりもまずは飛び込んで体験すること。
日本語に誇りを持つこと。
終わりはないということ。
様々なことを学びました。

国立能楽堂の本堂の舞台にも上がらせてもらいました。一生一度の経験!!


image-20121212011524.png
posted by うっすー at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

