2012年05月27日

自分にとって必要なことを

観劇する回数が人生で一番多い。そのことだけでも超幸せ。
劇場にいることが本当に心地よい!ワクワクする。
シダの群れという作品を昨日は観劇しました。堤さん、かっこよい。
堤さんのたたずまいって、作品によって毎回違う。
容疑者Xの堤さんが一番好きだけど、もっともっと見てみたい。


5月になって、色々なことがありました。
とにかく初体験を沢山やろうという目標もある中で、まだまだいったことのない「競馬場」というものにいってきました。稽古の課題も兼ねて。
人生で初、競馬場!!!!20120513092409.jpg

ヴィクトリアマーイル!!!
今日はダービーだったようです!!

ヴィクトリアマイルの熱狂はとても面白かったし楽しかった。
どこからともなく手拍子が生まれて、観覧席全体に声が反響するあの雰囲気。
お金が好きで、馬を愛していて、騎手を応援する。
競馬にはドラマがあるっていう看板があったけど、わかった気がする。
競馬では愛とお金のかかったドラマがある。観客同士、観客と騎手、観客と馬、馬と馬、馬と騎手の対立や対話がある。

楽しかったなぁ。稽古の仲間みんなではしゃいでしまいました。

前進座の歌舞伎も見てきました。20120519153321.jpg
す、すごい・・・・・。

鳴神、芝浜の皮財布の二作品。めちゃめちゃ面白かったし笑いました。
人生、初歌舞伎。恥ずかしいことに。でも、観れて良かった。
歌舞伎見に行くといいです!ほんと!コクーン歌舞伎もいこうかな!
そして終演後、国立劇場大劇場の舞台をちらっと覗かせてもらったり。
僕は国立劇場に立つ世界とは少し違うところにいるから、とてもいい経験になった。
あの景色、忘れないようにしよう、

新国立の仲間とは日々課題と戦い、自分自身と戦っています。
僕自身、この一ヶ月で色々変わった。


何がかわったって


姿勢(笑)



別に笑い事じゃないけど!!!

課題はめちゃめちゃあります。でも、楽しい。苦しいことも沢山あるけど。

自分にとって必要なことをやろうって思いました。自分がときめくことをしていこうって。
必要なことは、まず周囲で起こっていることを自分の身体に受け入れること!!
なんて抽象的なんだ!!
拒絶をしない、ということです!!

この前深夜練習明けの集合写真!ぼけてるけど!!
20120526041222.jpg
5月もあと少し!!
posted by うっすー at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

